半永久的にお家を保証?!新築を高い品質で長持ちさせられる保証制度「プレミアム100」とは?

「マイホームは欲しいけど、建てた後の管理が大変…」

「家に何かあったときに、誰に頼ればいいの?」など、新築検討者なら誰でも建てた後のアフターフォローが気になりますよね。

 

家は長く住むものですから、デザインや間取りと同じくらい“建てた後の保証制度”もすごく大事なのです。

 

そこでオススメしたいのが、建てた後も半永久的に家を保証してくれる「プレミアム100」という制度。

今回はその内容とメリットを解説します!

 

プレミアム100とは?

プレミアム100とは、第三者検査により品質を証明された住宅を、計画的に維持管理しながら保証を長期継続していく、新しいタイプの保証サービス。

つまり、新築住宅の品質を高く保ちながら、建てた後も充実したアフターフォローが受けられるのです。

 

■概要

PLEMIUM100では下記5つの保証が受けられます。

 

・長期30年保証(最長100年)

お家を建てた後は、初期で30年目まで定期点検を行います。

点検箇所は、基礎や外壁、バルコニー、窓、建具などさまざま。

寿命を考慮し、タイミングに合わせた最適な点検を行います。

 

さらに、30年目以降も維持管理点検を継続でき、最長で100年延長できます。

人生100年時代。だからこそ、住まいも100年先まで保証が必要なのです。

 

・第三者住宅品質検査6回

家が完成するまで、建築中に全6回の品質検査を行います。

・第1回 基礎配筋検査

・第2回 基礎出来型・土台検査

・第3回 屋根ルーフィング・構造体検査

・第4回 耐力壁・構造金物検査

・第5回 防水検査

・第6回 完了時検査

 

第三者目線の厳しい検査を行うので、高品質な建物に仕上がります。

 

・定期点検(最大21回)

お引渡しから1年目、2年目、5年目、以降は5年ごとに最大21回の定期点検を行います。

家の基礎や外壁、屋根、内装から設備まで、補修以来の多いところを重点的に点検。手遅れになる前に早期発見できるので、修繕コストが抑えられるのもポイントです。

 

・24時間364日コールサービス

土日、昼夜問わずに、トラブルが起きたらすぐ電話で相談できます。

年中無休で相談できる相手がいると安心です。

 

・2年間メンテナンス保証 ※オプションサービス

お引き渡しから2年間、不具合が起きたときのメンテナンスに対する費用を保証するサービス。

最大10万円までメンテナンス費用を保証してくれます。

オプションの保証サービスにはなりますが、住み始めてから2年間なにかあったらすぐに対応してくれるのは安心です。

 

プレミアム100では、このように建築中の品質検査から建てた後の定期点検などを通して、最長100年間、住宅保証を受けられるのです。

 

 

「プレミアム100」3つのメリット

・安心して長く住める

プレミアム100があると、安心して長く住めるのがメリット。

初期で30年、最長で100年保証してくれるので、子の世代まで保証が続く安心の制度。

こだわりのマイホームを財産として受け継いでいきたい人には最適です。

 

・家が長持ちする

住宅の寿命は30年といわれており、お家を建てるならアフターメンテナンスは必要不可欠。

 

プレミアム100では、建築中から第三者によるの品質検査がはいり、高品質を担保。

さらに定期点検によりお家の異常にいち早く気づくことができ、手遅れになる前にメンテナンスできるので、高い品質が長続きするのです。

 

人生100年時代。せっかくマイホームを建てるなら100年住めるお家を建てましょう。

 

・何かあったらすぐ頼れる

水漏れや給湯機の故障、電気がつかないなど、お家のトラブルはいつも突然。

そんなときに、何かあったらすぐに相談できる相手がいるととても安心です。

 

コールサービス後は、担当がすぐに駆け付けるので、スムーズに悩みを解決できます。

 

 

 

ここに注意!「プレミアム100」がない住宅会社もあります!

ひとつ注意していただきたいのが、プレミアム100は対応していない住宅会社もあるということ。

 

まず新築住宅の保証には、2種類のサービスがあります。

・(義務)お引渡しから10年間保証を行う「住宅瑕疵担保責任保険」

・(任意)さらに100年間、施工品質の長期保証する「PLEMIUM100」

 

法律で義務付けられている瑕疵保険により、10年間はアフターフォローが受けられます。

しかし、最大100年のプレミアム100は任意保険で対応していない住宅会社もあり、11年目以降はしっかりとしたアフターフォローが受けられないことも…。

 

アフターフォロー体制や保証内容は、ホームページを見たり問合せをしたり、住宅会社にしっかり確認しましょう。

 

 

 

100年保証!安心して長く住む家なら、エスエー工房へ!

エスエー工房では、注文住宅と規格住宅どちらも「プレミアム100」を対応できます。

 

住宅は建てたら終わりではなく、建てた後も安心して豊かに暮らせるかがとても重要。

エスエー工房では、建てた後もお客さまに喜んでほしいため、しっかりとした保証制度を整えております。

365日24時間窓口対応があり、担当がすぐに駆け付けられる体制を整えております。

 

宮城県や仙台市で家を建てたい方は、ぜひ私たちに相談してください。

自分らしいデザインで
豊かな暮らしをするなら。
エスエー工房にご相談ください。

自分らしいデザインで豊かな暮らしをするなら。エスエー工房にご相談ください。

エスエー工房では、「好き」なものを自分でカスタマイズできる自由な家づくりができます。
安心の住宅性能で、永く住めるあなたらしいデザイン住宅をつくりませんか?